--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/10/11 (Fri) シーグラスペンダント作品販売

シーグラスペンダント 作品販売



【シーグラス青】

ごきげんいかがですか? KOUHIIのHIIです。

私の大好きな季節がやってきました!

そう。今回の作品テーマは秋の空です。


KOUHIIの作るペンダントでは、珍しく少し大きめのシーグラスを選んで見ました。


縦3.2cm 横2.2cm 厚み0.5mm

シルバー925チェーンは長さが60cmありますので、
セーターの上からでも、ゆったりと掛けていただけます。


シーグラスペンダントは光の加減によって、
秋の澄んだ青空のように青・水色と、変化を楽しんで頂けると思います♪





◇シーグラスとは 

浜辺で見つける事ができるガラスの欠片です。

海の色や空の色、森の色だったりします。

浜辺へとたどり着いたガラスの欠片たちは、長い年月をかけ少しずつ自然の色へと変化し、
シーグラスとよばれるようになります。



◇作品作り

KOUHIIが作品作りに生かしている事は あるがまま ということです。

シーグラスの色やユニークな形をそのまま生かし、素朴でいつまでも使って頂けるような作品作りを心掛けています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村






・シーグラスペンダント |


2013/09/01 (Sun) シーグラスペンダント作品販売

シーグラスペンダント




【シーグラス青】 

シーグラスペンダント作品販売 第3弾となります。


第1弾、第2弾と、青いシーグラス作品を作ってきましたが、
このシーグラスペンダントもシーグラスらしい青だと思います。


写真を見るとビー玉っぽくも見えますが、オーバル型で縦1.8cm横1.2cm厚み0.8mm、
とても綺麗なシーグラスの形です。


シルバーチェーンは少し細めで50cmを合わせてみました。
女性らしい仕上がりになったと思います。





◇シーグラスとは 

浜辺で見つける事ができるガラスの欠片です。

海の色や空の色、森の色だったりします。

浜辺へとたどり着いたガラスの欠片たちは、長い年月をかけ少しずつ自然の色へと変化し、
シーグラスとよばれるようになります。



◇作品作り

KOUHIIが作品作りに生かしている事は あるがまま ということです。

シーグラスの色やユニークな形をそのまま生かし、素朴でいつまでも使って頂けるような作品作りを心掛けています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村








・シーグラスペンダント |


2013/08/14 (Wed) シーグラスペンダント作品販売

シーグラスペンダント作品販売



シーグラスの青。

本当に難しいです・・・。


探すのはもちろんの事、作品にし、この青色を伝えるのはかなり難しいです。



下にアップしているピアスもそうなんですが、今 KOUHIIはこの青色にこだわっています。



なぜ、青いシーグラスなのか?

今まで様々な色のシーグラスを撮ってきましたが、青いシーグラス程、色んな表情を魅せてくれる
シーグラスは他にはないからです。


その青いシーグラスの中でも、HIIさんと僕が「これ、いい味出してるね!」
と、選び出したのがこの青いシーグラスペンダントです。




◇シーグラスのサイズ 縦2.4cm 横1.5cm 厚み7mm

◇パーツ すべてシルバー925を使用しています(チェーンの長さ 60cmです)





◇シーグラスとは 

浜辺で見つける事ができるガラスの欠片です。

海の色や空の色、森の色だったりします。

浜辺へとたどり着いたガラスの欠片たちは、長い年月をかけ少しずつ自然の色へと変化し、
シーグラスとよばれるようになります。



◇作品作り

KOUHIIが作品作りに生かしている事は あるがまま ということです。

シーグラスの色やユニークな形をそのまま生かし、素朴でいつまでも使って頂けるような作品作りを心掛けています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村








・シーグラスペンダント |


2013/04/09 (Tue) シーグラスペンダントトップ(オーダー作品)

シーグラスペンダントトップ (オーダー作品).



シーグラスペンダントトップのオーダーです。


オーダー内容は、
前からコバルトブルーかピンクのビー玉シーグラスのネックレスを探しているのですがなかなか見つからず…
もしお持ちでしたらネックレスの作成をお願いできないでしょうか?

とのことでした。


ピンクのビー玉は売れてしまい、
ブルーのビー玉がいくつかあったので、その中でも一番コバルトブルーに近い色を選んでもらいました。

KOUHIIでは、作品オーダーを貰った後、2~3週間のお時間を頂いております。
詳しい理由はお教えできないのですが・・・

とにかく、Sさんにはお時間を頂き大変申し訳ありませんでした。


出来た作品は、シルバーパーツとも相性が良く、
とてもバランスの良いペンダントトップに仕上がったと思います。
SさんがどのようなペンダントにされるかKOUHIIも楽しみにしています♪


☆☆ Sさん この度はオーダーを頂き本当に有難うございました ☆☆





◇シーグラスとは 

浜辺で見つける事ができるガラスの欠片です。

海の色や空の色、森の色だったりします。

浜辺へとたどり着いたガラスの欠片たちは、長い年月をかけ少しずつ自然の色へと変化し、
シーグラスとよばれるようになります。



◇作品作り

KOUHIIが作品作りに生かしている事は あるがまま ということです。

シーグラスの色やユニークな形をそのまま生かし、素朴でいつまでも使って頂けるような作品作りを心掛けています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村









・シーグラスペンダント |


2013/02/11 (Mon) シーグラスペンダント(オーダー作品)

シーグラスペンダント(オーダー作品)



シーグラスペンダントのオーダーです!


オーダーを下さったK*゚さんは、以前もシーグラスペンダントをご購入頂いた方です♪

オーダー内容は、
・色はブルーグリーンで厚みのあるシーグラスを探しています。
・女性用でセーターの上からでも使用できるようなペンダントを希望です。
・あまり革紐のアクセサリーを持っておらず、今回は革紐でお願いします。

とのことでした。


“ブルーグリーン”というシーグラスの色は本当に沢山ありますが、
形が良く厚みがあるものはとても少ないのです。

今回は作品用にストックしておいた、オススメのシーグラス3つの中からお1つ選んで頂きました。



もうすっかりKOUHIIのオリジナルとして定着した、このペンダントトップ☆

元々こういう形のペンダントトップは作っておらず、
ここ2年位はずっとこの形のペンダントを作っております。

シーグラスに穴を開け、丸カンを通したペンダントだと、
どうしても服に引っ掛けてしまったり、穴を開けた所は欠けてきたりと、
ペンダントトップとしてはとても完成度の低いものでした(^_^;)


でもこのシーグラスペンダントでしたら、
セーターの上からかけて貰っても、セーターを傷つける事もなく、
本来シーグラスが持っている、丸みや輝きを壊すことなく着用して頂けると思います♪

またシルバーチェーンを通しても、雰囲気の違った感じで楽しんでもらえると思います!


このシーグラスはもう何年も前から「いつかはペンダントにしたい」と思っていたので、
こうやってK*゚さんのおかげで作品に出来て大変嬉しく思います!
K*゚さんにも喜んでいただけると、とても嬉しいのですが・・・(^^)


☆☆ K*゚さん この度はリピート&オーダーを頂き本当に有難うございました ☆☆





◇シーグラスとは 

浜辺で見つける事ができるガラスの欠片です。

海の色や空の色、森の色だったりします。

浜辺へとたどり着いたガラスの欠片たちは、長い年月をかけ少しずつ自然の色へと変化し、
シーグラスとよばれるようになります。



◇作品作り

KOUHIIが作品作りに生かしている事は あるがまま ということです。

シーグラスの色やユニークな形をそのまま生かし、素朴でいつまでも使って頂けるような作品作りを心掛けています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村








・シーグラスペンダント |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

シーグラス作家 KOUHII

Author:シーグラス作家 KOUHII


手を触れたくなるような


優しい色合い
  

なるべき形になったというような


この硝子


そんなシーグラスに魅せられた日々を
綴っていきたいと思います。

カテゴリ

最新記事

リンク

最新コメント

FC2カウンター

◆記事、写真の無断転載・作品類の複写の行為はご遠慮下さい。

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

